2012/02/07

エリザベスカラーの代用をDIY

Yuzu
(エリザベスカラーの代用をDIY。最初の服は失敗)

避妊手術の後、抜糸までの1週間ほどはエリザベスカラー
して傷を舐めないようにする必要があるのですが
ゆずはエリザベスカラーが大っ嫌い

エリザベスカラーをしていると
トイレスペースでおしっこもうんちもしてくれない・・
今日は先に帰った夫が大変だったそうです
掃除で・・・ごめん

ゆずはエリザベスカラーを今朝、割ってしまい
ガムテープで補強しておきましたが、夜見てたら
もう補強も半分意味がなくなっており
こりゃだめだと

代わりの物をDIYする事に

まず最初に洋服ちっくなものを作ってみました
元は私のレッグウォーマー

これは、失敗
ゆずはコーギーなだけあって、胴が長い
簡単にお腹の傷のあたりの服に歯を当てて
破ってしまいます

そこで検索して見つけたのがこちら
柴犬もみじ「エリザベスカラー」の代わり

ストッキングにバスタオルを入れて首に巻く方法

早速もう片方のレッグウォーマーにタオルを丸めて入れて
作ってみました

レッグウォーマーなので、端と端を結ぶのにゴムひも
使っています

これは、良さそう

ゆるさや、中のタオルの量、口に入りそうなところを縛ったりと
かれこれ1時間ほど様子を見ながら調整しているけど

まず、トイレスペースをきちんと使ってくれるし
エリザベスカラーとちがっておもちゃで遊べるから
ずいぶん楽しそうにしてる

やっと落ち着いて先ほど寝始めました
こちらもやっとお風呂に行けそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿